TOP ABOUT TOUR SONGS STORE


Baskerville の最新情報が届く、メルマガを登録。
サンプルはこちらから。

新アルバム制作の経過



Baskervilleは今年に入ってから、新アルバムの制作に余念がありません。
プリプロももう半分くらいの曲に着手しておりますが、
本日はコーラスのアレンジを行いました。

The Sign of Sixでは、実際にスタジオに入って録りながらアレンジしたものも多かったのですが、
今回は事前にアレンジを練り込み、プリプロの段階で完成度を上げていく算段です。

今日の成果は3曲。
KazuyaとSanshiroで一音一音確認しながら、コーラスパートを編んでいきました。
なお今回は曲によってはクワイア感を重視したものもあり、前作には無かった雰囲気も出せそうです。



さて、こちらのサイト以外でもバスカヴィルの情報を随時発信しています。
Twitter、Blog、メルマガなども併せて最新情報をチェックしてみて下さい。
 



新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年はアルバム制作に注力しますが、合間を縫って何度かはお目にかかる機会をつくるつもりです。

回数は少なくなりますが、ライブ情報、またアルバム制作の状況を楽しみにお待ち下さい。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



錦糸町rebirth 本年最終公演


昨日は錦糸町rebirthにて本年最終公演でした。
フロア一杯の声援と拳、ありがとうございました。

来年は新アルバムの制作と共に、さらに変化と進化した姿で戻って参ります。
それまでどうぞお楽しみに。

最新情報は随時、このサイトでお伝えしていきます。


 



高速の競演 nonLinear Metal DynamiX







福岡、名古屋、東京から集まった4バンドによる、最速のメタルの競演。

台風の到来に先駆けて、最初から最後まで、息もつかせぬ猛烈な轟音の嵐でした。


そして今回はいつもより少しだけ多い曲数、いつもと違うリズムセクションとなりましたが、いかがでしたでしょうか。

次回のライブはまだ未定ですが、できるだけ早くまたお会いしたいと思っています



鍵盤無双、吉祥寺Crescendo。 本年初公演

130302

130302

昨日は吉祥寺クレッシェンドでのライブにお越し頂き、ありがとうございました。

珍しく5バンド中4バンドにキーボードが入っており、
そのうち1つには2人も居るという、何とも鍵盤無双な夜でした。

Baskervilleもキーボードは重要な要素ですので、
今回はイントロを独演にするという新たな試みを行いましたが、いかがでしたでしょうか。


さて、昨夜のセットリストは、
 1.Intro(2,0,1,3 の主題による)
 2.Beyond the Crimson Ocean
 3.Shoot 'em All
 4.Sky High
 5.Windchaser
 6.Chaos and Marginality
 7.Silverflame
でした。


イントロについて詳しくは、メルマガかブログで追ってお伝えしたいと思います。


次回はちょっと空いて6月。
その間Baskervilleは、新しい作品作りに取り組みます。



寒風吹きすさぶ名古屋、本年最終公演。



12月8日、バスカヴィルは初めて名古屋の地を踏みました。

初めて、とは言え実は、メンバーには地縁のある者が3人もいます。
中でもキーボードの三四郎は、名古屋市出身ということで念願の凱旋公演が叶った形となりました。



この日の名古屋は風が強く、日中は体が持っていかれそうになるくらい。
会場とホテルの間の移動も一苦労でした。

しかし会場内の熱気は高く、Baskervilleを観るのが初めての方も多いのに、
東京での公演に勝るとも劣らない熱い夜となりました。


また必ず名古屋の地に帰って来たいと思います。
その時までに、Baskervilleは一層の進化を遂げていることでしょう。



さて、今年の公演はこれで最後となりました。

来年は3月のライブを皮切りに活動をスタートさせます。
またどこかの会場でお会いしましょう!




SKY HIGH.

悩み深き空の、もっと上まで。
高く突き抜けるツインリード。



Bakerville 2nd.Album "The Sign of Six"



マスタリング完了

 本日、マスタリング作業が完了し、マスターCDが出来ました。
その名の通り、これがマスターとなってCDがプレスされるわけです。
感慨深いです。

ジャケットデザインの詰めも行っており、いよいよ本当の完成が近づいて参りました。
ぼちぼち、ライブのお話も出来るかも知れません!






「WATATSUMI」

2ndアルバム収録予定、「WATATSUMI」をアップしました。
工程はマスタリングに入っています。
いわゆる「完成した音源」まで、もうすぐです…!



ミックスダウン3日目

 本日はミックスダウンも3日目。

スタジオ入りすると、エンジニア氏が床に寝ていた形跡。
話を伺うと、PCの調子が悪くなり昨晩から一晩かけてPCの再組立、
再インストール作業をされていたとのこと。お疲れ様です。。。

そんな中まっさらのPCでのミックスダウンスタート。

今日は3曲作業しましたが、「トラックすくね!40しかないよ!」
という嬉しい悲鳴を2回ほど聞きました。
えっと、音数多くてスミマセンw

一応いっておきますが、40トラックといってもステレオトラックもモノラル×2に
分けて処理してあるのでそうなるだけであって、本当に40パートも重なってるわけではないのです。
ボーカルのダブリングとかあるしね。

途中、ミックスダウンの模様をUstreamで垂れ流してみたりもしつつ、
もの凄い、すさまじく猛烈に格好いいミックスが仕上がりました。

これで7曲のミックスが終了です。
まだ再度微調整もするかも、というところではありますが、残すところ3曲。
+イントロ、アウトロ楽曲の合計5曲です。

もうとっくに折り返しを超えてますね。


今日はUstreamに気をとられて写真など撮るの忘れてました。

それでは次週、またです。





Chaos and Marginality




more songs… YouTube

YouTube Baskervilleチャンネル




非圧縮音源のダウンロードはこちらから。 The Sign of Six

DISK HEAVEN

disk union

Amazon

Baskervilleオンラインショップ WinterNotes 2ndアルバムジャケット
1st. アルバム"Winter Notes"はこちらから。

 



selected entries

categories

archives

recent comment

  • ライブ終了! (写真アップしました)
    テンパー

search this site.

contact
info@baskerville.lovesick.jp

非圧縮音源のダウンロードはこちらから The Sign of Six

others

mobile

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM